多分ドラゴンボールがあっしの原点

gohan.jpg
昨日の日記に引き続きな感じなんだけど…
絵描くこと覚えたのはドラゴンボールがあったからに他ならない。
ドラゴンボールは偉大だ。
小学校のころは悟空やら悟飯やらばっかり描いてたよ。
そういえば小学校の頃ドラゴンボールを元に漫画を描いていたのを思い出したよ。
同人なんて言葉を知ったのは20過ぎてからなんだけどあれもそういう類だったんだろうな…
周りに絵を描く友達もいなかったしインターネットもない…
そんな環境で徐々に他の事に興味が向いていって絵を描かなくなったんだよなぁ…



結局今も絵を描いている…
変わらねぇな~オレも…

と言うわけで久々に原点に戻ってドラゴンボールキャラなんぞ描いちゃいました。
ブウ戦の悟飯が好きなのですよ。
ブウとの戦いに赴く際にキビトに「お父さんと同じ道着で戦いたい」っていったのがかなり印象に残ってる。
(※多分その頃には絵を描くことがなくなってたんで潜在能力開放の悟飯描くのは始めてな気がする…)
意外と子供のころ描いてた癖が残ってんのかな…けっこう気分良く描ける。
とはいえあらためて見るとなんだか別人に見える…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック