ユニヴァーーーーーーース!!

タイトルで分かった方がほとんどだと思いますが
PSPのガンダムバトルユニバースをゲットしてきました。
近所のGEOで3999円だったんでつい衝動買い。

軽くプレイしてみた感想だけどPS2とかのガンダムゲームよりはあっさりした感じ。
良くも悪くもその一言に尽きる。
モンハンに慣れてたせいで操作性がいまいち物足りないか?とか思ったけど
もともとモンハンの操作が複雑でゲーム上級者向けなんだよな…
というわけで慣れてきたらコレと言って操作に不満はなくなりました。

1ミッションは短めで比較的サクサク進める。

機体を自分好みにチューンナップするのは楽しいんだけど
使用可能機体が次々増えてくるんでめまぐるしく目移りしてしまうよ。

というわけでボリュームのあるゲームをサクサク遊びたい人にはおすすめだと思います。
モンハンとかに慣れてると最初は物足りなく思うかもしれないね…


あ、ゲームの話なんでついでに今後買おうと思ってるゲームの話も。。。

まずはスパロボZ
ガンダムX、ターンエー、エウレカセブンが参戦作品に上げられてたので
これは絶対に買うなぁ~と思ってたんだけどさ。
「αシリーズの小隊システムが好きだったんで、小隊システムにしてくれたらいいなぁ~
まぁ無理だろうけど…」思ってたんだ。
が!!
さっきホビー誌でスパロボαの記事見たらみごとに小隊システムじゃないか!!
これは買い確定だな!!もう予約しちゃうよ!!


もひとつおまけにPSPでアイマス出るらしいですね。
いやぁ~PSP持っててよかったぁ~
何回アイマスのために360買おうかと思ったことか!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック