中央競馬、今年最大の見所

明日の函館記念にはエリモハリアーの同一重賞4連覇がかかってる。
この馬、このレース3年連続で勝ってるんだよ。
これと言って特別強いとも思えないんだけどこのレースに限ってはまるで別人…
いや別馬のようによく走る。
過去3年の同レースの内容を見てもなんともいえない貫録勝ち。
王者の風格さえ漂っておる。(函館記念限定)
エリモハリアーは現在8歳になるんだけど
函館記念の過去10年のデータで7歳以上の出走馬の成績は「1着が1頭 4着以下が33頭」
7歳以上の成績はなんともさんさんたるものだが…1着になった1頭はエリモハリアーだからな!!
この馬が今年このレースを勝ってくれると今後の函館記念が面白くなる。
過去のデータを調べた時にかなり面白いことになる。

「過去5年の勝ち馬の8割に当てはまるんだけどさ
        勝ち馬の8割はエリモハリアーなんだぜ」 みたいな。

これはデータを凌駕する存在だ。

さあ!!がんばれ!!エリモハリアー!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック