自分のこと以上にショックなんだが・・・

今日会った友人にこんなことを言われた…

「なんというか老けて見える」

・・・あ、あっしのことじゃないです。

じゃあ何が老けているか…

あっしの描くナギ…(およびハヤテキャラ全般)

orz

自分が老けて見えるとか言われるよりショックなんだけど…
うーむ…そうか…

具体的に感想を言ってくれる友人というのはなかなか貴重です。
違和感が具体的に分かれば絵の雰囲気を良くするための可能性がみつかりますからね。

もっとかわいいナギを描ける様にがむばりますよ

コメント

な、ナギたんが老けてるだって~!
それは大人びているのでは・・・?

それはともかくナギたんを描ける様に頑張ってくださいね(今でも十分かわいいですけどね☆
え・・・?
そんなに老けてます・・・?

少なくとも私は老けてると思った事はありませんけどねぇ・・・

ただ、老けてるという表現が正しいかどうかはわかりませんが、そうゆうマイナスのアドバイスもとてもためになります。

そして、具合的なアドバイスが出てくるという事は、まだまだ上手くなる余地があるという事だと思いますよ。



老けて見えるというよりは、どちらかというとちょっと大人っぽい感じに見えるのかもしれませんね。
東谷さんの描くキャラって寄せ書きの時に感じたのはちょっと面長に描くのと割とガッチリとした体で描いていますから幼い子、というよりは16、7くらいの子供に見えるのかもしれんですな。
おきな!さん>
あっしのナギたんはまだまだ進化するのだ!!(多分)

田中ひろしさん>
客観的な意見をはっきり言ってもらえるのはかなりありがたいですよね
あっしもこの程度で満足する気はないのでまだまだ研究してうまくなってみせますぜ!!

文月かずやさん>
面長…かなぁ…自分の絵はわりと丸っこいと思っていたんですけど
でもたしかにハヤテキャラにしてみると面長ですね。
絵の癖は長所であり短所ですからね。
兼ね合いがむずかしいところです、、、

管理者のみに表示

トラックバック