本を渡すために新宿へ行ったのだ…が!!

先日、頼まれていた原稿も終わりまして、これからちょっぴりまったりできるよ~。
一月近く描けてないギアスの4コマも描いていきたいのぉ~

※日記
今日はtake23さんがCGの参考書とか1冊ほしいとおっしゃっていたので
自分が昔使ってたすごく易しめな参考書、もう使ってなかったので差し上げますよ~

ということで新宿行ってきました
新宿で本を渡すついでにちょっとおしゃべりをする…
あの男も交えて・・・
そう、「田中ひろし」…その人である。

いつも3人そろうと競馬談義になるのだが
今回はわりと同人とか漫画のこととかいろいろ話しました。
take23さん・・・このみルート恐ろしい回数クリアしてた…

take23さんおそろしい子!!(  ´д`)

で、休日で店内込んでて時間制だったんで14時半頃外へ出て
そのまま新宿ウインズへ…

3人して阪神メインレース、朝日CCの馬券を購入。
予想とかしてなかったんで適当に買いたい馬券を買う
エリモハリアーの単勝と誕生日馬券12-3
ちなみにあっしの誕生日馬券はナギお嬢様の誕生日馬券でもある。
(あっしはナギお嬢様とおなじ12月3日生まれなのです)

数分後

3人あえなく撃沈。
ドリームジャーニーここに来て強くなってきてるな…
こないだのタスカータソルテといいクラシックで主役になりきれなかった子が
古馬になって本格化してきた感じだ。
秋競馬を盛り上げてくれるといいなぁ・・・

ウインズを後にしてサンクリの咲本の作業を進めたいと言うtake23さんとお別れ。

あっしとひろしは世界堂にお買い物。
主にあっしのスケッチブック(らくがき帳)
世界堂でひろしが絵の参考書みたいなのに興味を持つ。。。

東「あ、それはわりと良かったよ」
ひ「持ってるならちょっと貸してくださいよ」
東「別にいいけど」
ひ「じゃあ今から東谷さんち行きます」

Σちょ、待て

こうなったひろしは止められない
「優駿の門」のダービーのアルフィー状態
…わかりにくい?そうですね!

そんなわけで飯食ってからウチに行くことに・・・
新宿のラーメン屋でラーメン食う
一口目濃いなぁと思ったけどけっこう美味かった。
また行くかも。
店の名前覚えてないけどルミネの近くの暖簾に「よ」って書いてあるラーメン屋。

で、我が家にひろし襲来
あっしの持ってる同人誌や画集など見ながらちょろっとしゃべってから
前々から決着をつけなければと思っていた99年の有馬記念での決着をつけるべく
ギャロップレーサー6で対戦を始める。

有馬記念
スペシャルウィーク(あっし)vsグラスワンダー(ひろし)…
1勝1敗…
やるな的場ひろし・・・

スキップアウェイ(あっし)vsドバイミレニアム(ひろし)…
2勝1敗

他にもいろんな馬を使って対戦
なんだかんだで負け越した気がする…

が!!

肝心なのは有馬記念でスペでグラスを負かすことにあるので
目的の半分は達成したぜ。

すんげぇ久々にやったけどギャロップレーサー6のゲームバランスはすばらしいね…

そんなこんなでひろしは我が家を後にした…

とまぁ久々に長い日記を書いてみた。

コメント

日記書くの早っ!
私はまだ帰宅途中ですよ…

優駿の門の例えはわかりませんが、98年日本ダービーのキングヘイローならわかります。

ギャロップレーサー次は負けません!
グラスワンダーの「一瞬の切れ」を確実に発動できるようになってからまた挑戦します!

そして、的場ひろしからランフランコ・田中に進化したらドバイミレニアムでスキップアウェイに再挑戦します(笑)
田中ひろしさん>
優駿の門まじでおもしろいから全力で読め!!

ギャロップレーサーは返り討ちにしてくれるわ!!
って…今回オレが負け越してると思うんだけど…

管理者のみに表示

トラックバック