否。。。

日常76

先日、職場のお兄さん的なお方に「練習熱心だよね」と言われのですが

昔読んだ本にこんなことが書いてあったのを思い出した。

「モテない人間ほどモテ期に敏感である」

別に「かっこよい男になるには!?」的な本ではなく人間の心理を紐解くエッセイみたいな本ですよ。

で、その理由がモテる人にすればモテている状態が当たり前でありモテ期だなんだと騒ぐことはなく
モテない人間ほど他人の好意に敏感に反応する。

というものだった気がする。

高校時代に1度だけ読んだ本だというのにこの内容だけはやたらと覚えてる。

というのもいろんな行動に当てはまるからだと思う。

たとえば普段から毎日読書してる人間が読書にハマってるなんてアピールすることもないだろし
普段から面白いこと言ってる人間であれば1回受けたネタを何度も口にしたりはしないだろう。
そして、普段がんばらない人間ほどがんばっていることをアピールする…

要は自分を大きく見せたい心理…

でだ…

なんとなく最近の自分に対して思うんだ…

最近の自分はがんばってますアピールをしているのではないか?って

というのも自分の日記見返してて
描きかけの絵のキャプチャを結構頻繁にのっけてる…
本当なら描きかけの状態なんてのせる必要もないじゃないですか?
完成途中のキャプチャをやたらと乗せてるのは
ひょっとしてがんばってますってアピールしてるんじゃないか?って

もう少し言えばがんばってるアピールをしてる自分は
普段たいしてがんばっていないのではないか?って

まぁ、好き勝手描いてやりたいようにやってるので
自分ががんばってるとかがんばってないとか良くわからんです。


ただキャプチャのせてる理由で1つ思い当たる節があるんで
がんばってるアピールって可能性は低いかも…




オレ…見られたがりなんだよ…(おバカですまぬ…)




で…何が言いたかったのオレは…
たまにわけわからないこと言うよな…


コメント


管理者のみに表示