新機能より…

携帯電話をかれこれ7年近く使ってる自分…

とうとう機械音痴な母親にまで「いい加減変えろ」と言われる始末。
周りの友達からは「なんで変えないんだ?」とよく言われる

「別に今のままで十分だし…」というのがあっしの解答
実際、待ち合わせに使うくらいで他に何するわけでもない…
現状、通話とメールくらいできれば問題ないわけよ
(メールは全角200文字しか入らないがな!)

だが、本当の理由は…

■理由その1
携帯を取り出すたびに多くの友人らから
「いや、いい加減に変えろや!」
と突っ込みが入る。。。

これがわりと快感だったりするわけよ。

■理由その2
あっしがどんな携帯使ってるか知らない人に見せると見せただけで笑いが取れる。
さらに「16和音対応」という今となっては聞かなくなった単語でもうひと笑い取れる。
携帯のアンテナ折れてて刺さってるだけなんで抜いて見せるとさらに笑いがとれる。


FOMAどころかMOVAだからね…あっしの携帯
もはやどこ行っても手に入らんよ。

たまーーーーーに仕事で最新の携帯とかいじることあるんだが
触ってて「なんか色々ついてんな…」とか思うけど
自分としては自分が楽しめる新機能より
周りを笑わせるこの低スペックの方がよっぽど満足なわけよ。

ちなみにアドレス帳は700件登録できるが
以前の携帯使ってた時からの分をあわせてここ10年くらいで
10分の1も埋まってない。

いや、実際いらんてそんなに…

子供の頃「1年生になったーら」ってあの歌で
「友達100人できるかな?」ってとこで
「多いわ、ボケ!」って突っ込んでたのに
700って何よ?
しかもあっしのザクⅡ(携帯)でそれなんだから
最近のV2ガンダム(携帯)だと何人友達作れるのかね?


まぁ、あいくぁらず何が言いたいのかわからない日記だが…
最後にひとつ夏らしく怖い話を…

オレさ…

知ってる「人の名前」より、知ってる「アニメキャラ」の方が多い気がするのが怖いのよ…