ふんが

日常166
最近寒くなってきたせいか鼻水が止まらんとですよ。
風邪じゃなければいいのですが。

そういえば、半年に一回くらい実家から食料が送られてくることがあります。
この歳になっても心配かけてるのかのぉ~と若干情けなくも思うのですが
気にかけていただいてるのはありがたいものですわ。

送られてくるのは知り合いからもらってあまりそうなものがメイン。
実家ではインスタントコーヒーとか飲まんからそういうのとか。
それに加えてインスタント食品やらレトルトの食品が送られてきます。

いい大人なんだからそれくらい自分で買えるよ…と思ったりするのですが
ヤツらはあっしには買えないものを送ってくるのです…

ご当地もののレトルト食品…
ちなみに今回は5種類くらい送ってきました…

というかなんで鳥取にご当地ものレトルトカレーこんなにあるんだよ…
カレーの名産地だなんて聞いたことないが…

うちの母は料理が上手いんでまずいものは送ってこないんで
レトルトとはいえいつも食べるのが楽しみなんですが
今回はとんでもないものが入ってた…

イカスミカレー…

イ、イカスミだと…
いままでどうも見た目が受け付けられなくて回避し続けていたのに…
さすがに送られてきたものを食べないわけにもいかない…
というか、なぜ鳥取でイカスミなん?

とりあえず最初に食べてしまうことにしました。

で食ったのですが…
美味いまずいでなくてあの風味?みたいなのがどうも苦手だ…
味自体は美味いんだけどどうも魚臭いというか…
口の中パサパサするし…

そんなことよりイカスミ最初に食べた人…どんな発想で食おうと思ったのか…