けーたい

日常208
携帯もう8年も使い続けてるわけですが
いい加減電池がヤバイとです。
ドコモって2年使い続けると電池パック交換してくれるらしいのですが
自分の使ってる機種はその交換サービスさえ終了してしまいました…Orz
しかも、8年間電池変えてません…

こないだ競馬行った時に現地で友人と合流する際に電話をかけたら
1回でフル充電だった電池ランプが赤…つまり残りわずかな状態に…

さすがにヤバイ…

コミケのことも考えて年内に変えておくべきか…

まぁ、そんな自分の携帯…
8年も使っているとすでに着メロやら画像なんかもダウンロードできないため
携帯内の時間が止まってる感じです。

ちょっと整理してみる…

待ちうけ画像…
タニノギムレット(2002年のダービー馬、ウオッカの親父)
※携帯内にはザッツザプレンティやデュランダルの画像もあったが
 2003年以降に初めてG1を制したようなお馬さんの画像は見当たらなかった…

着メロ…
■電話
名前がわからない(Gジェネやスパロボのクロスボーンガンダムの戦闘BGM)
WILDFUNG(スパロボのビルドビルガー、ビルドファルケンの戦闘BGM)
■メール
クレオンしんちゃんの声
グーニーズのBGM
Falco(うえきの法則のオープニング)

たまに仕事中に携帯マナーモードにし忘れてるときにメールが来て
「メールが届いたぞ」ってしんのすけの声が鳴ると超恥ずかしい。。。

クレオンしんちゃんの作者が亡くなったと聞いたときに
昔はよく見てたけど最近は全然見てなかったなぁ…とすごく身近ではないものに感じていたのに
冷静に考えてみたら6年近く着信音にしんちゃんの声を使っててびっくりした…
こんな身近なものだったとは…

そういえば以前、映画版のしんちゃんを延々と見ている時期があったのですが
レンタルでしんちゃんDVD何本か借りて部屋に戻って見ようとしたら
1本借りたはずのDVDが入ってなくて
でもレシートには書いてあって
結論から言えば店員が入れ忘れていたのですが

「すみませんクレオンしんちゃんの暗黒タマタマが入ってなかったんですが」と
言いに行ったのはなかなか恥ずかしい思い出だ。。。