王国という名の…

■レンタルフルムーン2巻読んだ■
日常217


競馬仲間ハヤテ絵描きの田中ひろしさんとtake23さんとご飯食べてきました。
場所は池袋。。。
実はあっしはこの町が大の苦手である…
むかし池袋ウエストゲートパークってドラマがすごい好きだったので憧れはあったのだが
実際に町に行ったときには人が多い上にみんな気ままにフラフラ歩くので歩きづらいことこの上なし!
あと昔駅のトイレがめっさ臭かった!
なので人に呼び出されでもしない限り自分から池袋に行くことはない…

2人の好きなキャラ討論を聞いたり競馬話したりいつもどおりでした。
2人は有馬記念が気になる様子だけどあっし的には朝日フューチュリティSの方が気になる。

気になるのは当然ローズキングダム!
競馬好きなら誰も知ってるローザネイから受け継がれる薔薇の一族のお馬さん
ローザネイから受け継がれる血統のお馬さんには薔薇に由来した名前が与えられているのですが
「王国」という名を与えられたあたりからも陣営の大きな期待が伺える。

たしかに薔薇一族といえばG1では成績が振るわずいまだにG1勝ちがない一族なのですが
母は薔薇一族でもっともG1タイトルに近づいたローズバド!
ローズバドは生まれた世代が悪かった…
同世代にテイエムオーシャン、レディパステル…
上にはトゥザヴィクトリー…
下にはファインモーション…
さらに下もアドマイヤグルーヴ、スティルインラブ…
しかも今と違って東京ヴィクトリアマイルがない…
この状況で善戦してたんだからたいしたものだと思う。

そんな母のなせなかったG1制覇の夢を是非かなえてくれ!キングダム!

ちなみに父はキングカメハメハ
競馬知らない人が聞いたら「何その名前?」とか思っちゃいそうだけど
めちゃくちゃ強かったです。
自分は「今までで一番強いと思うダービー馬は?」と聞かれたら「キングカメハメハ」と即答します。
こっちもかなり好きです。

というわけでがんばれ!ローズキングダム!