fc2ブログ

アクセルクリムゾンでMに目覚めた

最近、またチマチマとガンバライドをプレイするようになりました。

実は5~8弾はカードを買うモードしかやっていなかったのですが
8弾で26クレジット、SR以上が出ないという地獄を味わいまして、
買うモードを控えようと思うようになった次第であります。。。
(しかも、引いたのはイクサ…微妙Orz ZXでなかったのが救いだが…)

このまま足を洗おうかと思ってたのですが
見たことのない必殺技とか増えてたんでついついプレイしてしまい、
以前は「むずかしい」に勝てなかったのですが、
カードが集まったおかげで「むずかしい」に勝てるようになったので地味に味を占めてます。
と言っても、必殺技見たいだけのことも多いので「ふつう」でプレイすることもしばしば。

■最近のお気に入りのヒッサツワザ
○ディケイド:ディメンションキック
劇中のディケイドのファイナルアタックライドですな。
いい感じの再現率でテンション上がりまする。
ディディディディケイ!!

○ダブル(サイクロンジョーカー):ジョーカーエクストリーム
劇中の必殺技。バックリ割れるやつ。
最初にルナトリガーかヒートメタルで出撃して、
サイクロンジョーカーにメモリチェンジするのがマイブーム。
サイクロン!ジョーカー!
ジョーカー!マキシマムドライブ!

○ガタック:ライダーキック
こっちもなかなか良い再現率。
空中で回し蹴り。かっけぇ。
最近、ノ-マルカードで使えるカード手に入ったから見れるようになった。
5段のLRはともかく6弾のSRのガタックくらいはほしいな。。。

○ディエンド:ディメンションシュート
ディエンド登場した4弾のSRってディメンションシュートじゃないんだよね…
最初見たときがっかりしたわ。
ファイナルアタックライド、ディディディディエン!

○カイザ:ゴルドスマッシュ
○ファイズ:クリムゾンスマッシュ
「EXCEED CHARGE」のサウンド聞くだけでテンションが上がる。

○ブレイド:ライトニグソニック
うぇーーーーーーーーーーーーーーい

○ファイズ(アクセル):アクセルクリムゾンスマッシュ
使えるカード持ってないので見たさの余りわざと食らいます。
マヂかっけぇ。
多分最近一番見てる(食らってる)
9弾でノーマルカードで使えるカードが出たからなんとしてもゲットせねば。

■一番のお気に入りのカード(海東さん的いえばお宝)
○SPカード:仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム
自分的に一番引いて嬉しかったカード。個人的にはLRより嬉しい。
だって、これ使わないとファイナルディメンションキック見れないんだよ。
SPレアじゃないけど、ファンにはたまらない一枚だと思うのよ。
ファイナル!カメン!アタック!フォーム!ライド!