オフ会おつかれさまでした。

nagi0420.jpg

しつとら2でお知り合いになった後take23さんがサンクリ後にオフ会やるということでオフ会に参加してまいりました。
サンクリに参加されてた方もいるというのにあっしはオフ会集合時間前にゆるゆると行きました。
みんな集合してから飲み屋に着くまではtake23さんと田中ひろしさんと競馬の話なんかしてました。
サイトのTOPにババン!!と「皐月賞本命はショウナンアルバ」と掲げていたひろしさん撃沈。。。
ブログに「本命ショウナンアルバ、対抗フローテーション」を掲げていたあたい陥没。。。orz
みんなあたいの予想なんて信じちゃメッ!!だぞ。

オフ会何しゃべったっけなぁ…
ToHeart2の話して…レツ&ゴーの話して…ガンダム00の話して…SEEDの話して…ガンダムXの話して…同人の話して…

○ToHeart2
take23さんが大のこのみ好きさんらしい…あっしもこのみみたいな妹ほしいわぁ。
余談だがあの時あっしのトレーナーの下、まーりゃんドリルキックTシャツだったとは誰も思うまい…

○レツ&ゴー
田中ひろしさんと好きなマシンとか好きなシーンとか語り合ってました。
トライダガーがお好きらしい。トライダガーのZMCが浮かび上がるシーンはかっこよすぎ!!
ちなみにあっしはバスターソニックとか好き。
WGPの箱根越えは今でも時々ビデオで見る。
「いけぇぇぇぇディオスパーダ!!」とか痺れるぜカルロ。

ネロステラボルゾイとか久々に口にしたなぁ…
マリナはやばいね…あれで小学生とかありえん…

シャイニングスコーピオンとかの話も出てテンション上がった。
アレは神ゲーですよ まぢで…

最終的にMAXのオープニングとか口ずさみだす2人
とりあえず

「落ち着けハマーD!!」


○ガンダムSEED
デスティニーとかストライクフリーダム、好きなMSや連ザの話なんかしてた。
そういやストライクノワールとスヴェン好きだって言うの忘れてたな…
スターゲイザーシリーズのメカデザイン好きなんだよな…

○ガンダムX
X好きさん多くて熱かった、好きなサブタイトルシリーズみたいな…
「Xといえば『月は出ているか』でしょ」
「あっしは『死んだ女房の口癖だ』が好きですね」(←あたい)
「いやいや『巷に雨のふるごとく』とか」(Σし、渋い!!)
なんて素敵な会話だ・・・

○同人の話
田中ひろしさんと2人で趣味で絵を描いてる若人と同人やってみたいけど絵を描いたことない若人に同人始めるように延々と勧めてました。
まぁいうてもあっしもまだ初めて半年なんでアレなんですけどね…
でもやっぱり「若いうちに始めればよかった!!」て思った経験も踏まえて若者にアドバイスをば…
楽しみにしてるぜ!!2人とも!!(´・ω・`)b

そうそう、田中ひろしさんの本頂きました。
新刊ハルさん本と競馬漫画3冠…じゃなくてハヤテ同人誌3巻
部屋に戻ってさっそく読んだのですが…惚れました!!
競馬漫画(※ハヤテ同人誌です)も当然好きだけど。
それ以上に新刊のオチに笑いました。
ああいうオチ好きです。


まぁそんな感じでオフ会たのしかったです!!

・・・

・・・え、ハヤテの話はどうしたって・・・?

コメント

僕の本を気に入ってもらえたなら何よりです!

万人受けはしない内容ですが、やはり一部の方には気に入って頂けているようなので、このバカ漫画路線はやめられないんですよ(笑)

ストライクノワールとスヴェンは僕も好きです。
てか、知り合いにめちゃくちゃ強いストライクノワール使いがいるんですよ。

とにかくナチュラルで強いキャラは好きです。

あと、プルデュエルが好きです。
パイロットはイザークがよかったですが。


というわけで楽しい1日でした!!
田中ひろしさん>
あのオチはいいですよwww
ああいう漫画大好きなんでその路線を突っ走って欲しいwww
またイベントで鉢合わせたらワイワイやりましょうぜ。

管理者のみに表示