こんな日もある。

日常297
※新刊作成中。。。
 いつもと変わらぬナカジマ家4コマですが、今回はすかりえってーさんとか出てきます。
 
■日記
今日は1日ひどい目にあった。
PCに向かって「さて、やるか!」と思った瞬間に
ボキッ!と言って椅子の足が折れた!
そして、足が折れた椅子が倒れてテーブルの上のお気に入りのマグカップを粉砕!
ご飯食べてる時、醤油こぼした!

もうね…なんというか…Orz

■最近
「世にも奇妙な物語」をよく見てます。
世にもシリーズは子供の頃から好きでよく見てるんだけど
ここ数年のヤツをちょこちょこ見逃してたので補完をね。

で、「行列のできる刑事」って話がすごかった。
設定はもちろんなんだが「設定を生かす発想」「小ネタ」「視覚的な面白さ」「演出」
どれをとっても計算しつくされた感じがすごすぎる。
過去にシリーズ見てきて「これは面白い!」ってのはいくつも見てきたけど
コレほどまでに死角がない完璧な作品は見たことなかった。

ついでなので、過去に世にもシリーズ見てきた中で自分的におすすめなものをいくつか。

・行列のできる刑事
・BLACK ROOM
・ネカマな男
・夜汽車の男

まだ見てないのけっこうあるからボチボチ消化していこう。