6年ぶり

実に6年ぶりに実家に帰ってまいりました。
なんというか…やはりなんもない!なんもないよ鳥取!
まぁ、そこが良いところでもあるんだが。

そんな年々パチンコ屋だけがどんどん大きくなっていく街からお送りします(´・ω・`)

■前日
仕事終わりで、そのまま夜行バスに乗るべく、新宿のバスの受付場所へ。
が、バスの到着が大幅に遅れるとのこと…

しかぁし!
バス受付場所が職場の近くだったので、見送りに着いてきてくれてた友人が
「じゃあ、モンハンやるか」と言って、出発時間までおよそ1時間付き合ってくれた。
一人だったら絶対に暇してたのですっごい感謝。
そして21時バス出発。

それにしても4列シートはせまっ苦しいな…
思いつきで唐突に帰ろうと思ったので、3列シートのバスがとれなかったのよね…

そしてバスに乗っておよそ10時間

■1日目
朝7時、地元の駅にバス到着のアナウンス
ちょっとブラブラして写真でも撮りながら歩いて実家に帰ろう…
などと思いつつバスから降りる。

02降ってる

無理ッ!
降りた瞬間、あまりの寒さに即決で諦める。
けっきょく母上に電話して迎えに来てもらう。

実家に着いたら母上が朝飯作ってくれた。
ウチの母上は料理上手なのでかなりうまい。
しかし、朝だというのに量が多い。
一人暮らしだと晩でもこんなに喰わない。
とはいえ、せっかく作ってもらったので全部食べよふ…

せっせと食べて、あとカボチャ一切れ…

母「あ、多いと思うけん無理せんで残してな」

それ、先言って…(´・д・` )


ご飯食べてらた父上とばっちゃまがお目覚めになられた。
ばっちゃまが6年前より元気そうで安心した。


飯食い終わったら親戚周りへ。
母の兄、その息子の婚約者(初対面)、あたい がコタツでピーナツを摘むという状況で
何を話したら良いものかおもいっきり戸惑う。


親戚周りが終わったら、夕方までコタツで寝る。

夕方から地元で唯一といっていい友人と会って街をブラブラ。
新しくできたアキバ系なお店とか連れて行ってくれた。

小腹も空いてきたので、地元で一番大きなショッピングセンターへ
04ジャスコ
地元のジャスコ、無駄にすごいでかいんだぜ。

とりあえず回転寿司のテーブル席で喰いつつしゃべる、
東京よりも魚がうまい。
チキンナゲットの乗っかった寿司とか回っててちょっと笑った。

帰宅風呂入って睡眠。
やっぱりお風呂肩まで浸かれるのっていいなぁ( ´ω`)

■2日目
とりあえずテレビで競馬見る。
ブエナおしかったな。
とはいえ、今年の春先では3冠の器として騒がれていたヴィクトワールピサが
ここでグランプリを勝ったのはなかなか良い感じ。
ダノンシャンティに期待してたけど病み上がりでこのメンバーはきつかったかなぁ。
それにしても今年の3歳勢ほんとに強いな…
ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、アパパネを筆頭に
エイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ルーラーシップ、ダノンシャンティ、リルダヴァル…
3歳秋に古馬相手に勝ち負けできる世代ってその後競馬を盛り上げてくれる印象があるから
来年がすっごい楽しみだ。

競馬見終わったら散歩に出かける。

05みなとやま
子供の頃にじっちゃまによく連れて行ってもらった湊山公園
今思えばものすごいおじいちゃんっ子だった。

06なかうみ
公園に面した中海(なかうみ)。
中海といいつつ湖。

07なかうみ
曇ってるけどちょっとかっこいい。
向こう岸は島根県。

再び公園にもどって、気になることが…
子供の頃よく遊んでたアレはまだあるだろうか…

08きしゃ
発見。
蒸気機関車、これ中に乗れるんだよ。

なつかしぃのぉ~と眺めていたら
「ニャー、ニャー」と泣き声が…
どこかに猫がいるなぁ…
と、思っていたら蒸気機関車の下から黒猫さんが出てきた。

こっちに歩いてくるので触れるかなぁ…なんて思っていたら

10ぬこ
こちらが触るどころか、自ら体を摺り寄せてくる( ´д`)
というか猫さん、あたいの足思いっきり踏んでます。。。

09ぬこ
目が黄色でちょっと怖い。
だんだんナルガクルガに見えてきた。
ナルガたんと名づけることにする。
その場を離れようとしてもずっと付いてくる。

ごめんよ…今は食べ物持ってないんだ( ´TωT`)



帰宅して晩ご飯。

親戚のばっちゃまが蟹買ってくれたので、たらふく蟹を食べた。
松葉蟹うまい。


バスの時間になったので東京へ向けて出発。

途中、蒜山のパーキングエリア
14まっしろ
驚きの白さ。
13まっしろ
なんも見えん。

11時間後、新宿着。
弾丸ツアーだったけど、思ったほど疲れはなかったかも( ´ω`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック