もちもち

日常329
[ディエチ・ナカジマ/リリカルなのは]
ディエチさん。


■日記
気がつけば正月休みも終わって、日常な感じになってまいりました。
最近はちょこちょことモンハンとかやってます。
もともとモンハン中毒気味だったので、没頭してしまわないように気をつけないと( ´д`)

正月ということで親から餅が送られてきました。
それはもう大量に…
一人でどうしろというのだ、ってくらい送られてきました。
ありがたいものです( ´・д・`)
そんなわけで、最近主食が雑煮になってます。
味付けがなかなか思うようにいかないのよね。

そうそう、あたいは関東方面の四角いお餅がどうも抵抗がある。
子供の頃から、見ていたのはずっと丸い餅で、餅ってのは丸いものだと思っていたので
ぜんざいとかに四角いお餅が入っているとすごい不自然な感じに見えてしまう。

逆に東日本の人が西日本の丸いお餅を見たらおんなじこと思うのかね?