こみトレおつかれさまでした(´ω`)

 

こみっくトレジャー18に参加されたみなさまおつかれさまでした。
ウチのスペースにきてくださったみなさまありがとうございました。

関西のオールジャンルの即売会に参加するのは初めてで、
かつ大阪に行くのは10年ぶりだったので、かなり不安だったのですが
(主に、迷子になるという意味で)
関東のイベントとはまた違った雰囲気を楽しんでまいりました。

■こみトレ18行動記録■
3日
新宿発の夜行バスが予約できなかったので八王子から出発。
バスで移動中、関西に近づくに連れて大雨が降っていたりで、
台風の影響がかなり不安。。。

4日
朝、大阪駅前着。
とりあえず梅田駅まで歩く。
梅田駅発見したのはいいが、駅構内で軽く迷子になる。
無事電車に乗ってインテックス大阪へ・・・

インテックス大阪着。
初インテックス大阪ぁ!と思っていたのだけれど・・・
なんかここ見たことあるような・・・ここ子供の頃来たことあるような・・・
サッカーのイベントか恐竜博的なものだった気がするけど・・・
さすがに小・中学生のころだからはっきりと覚えてない。

早くついてしまってサークル入場始まっていなかったので、売店でおにぎり。
開場後、設営して、持ってきたものが少なかったので設営終了して、1時間ほど時間が余る。

サークル参加してる知り合いがいないのはここ2年ではじめて・・・
THEぼっち参加(´・ω・`)

開場後、スペースにちょこちょこと人が来てくださる。
せっかく遠征してきたので会場内を見て回りたかったので、
13時過ぎにスペースを片付けて、会場を見て回る。
コスプレイヤーさんけっこういるのですね(´ω` )ホクホク
15時閉会。おつかれさまでした。

インテックス大阪から離れて、夜行バスまでどうやって時間つぶそうか考えつつフラフラしてたら
コスモスクウェア駅付近で道に迷う・・・Orz

とりあえずなんばに移動。
アニオタとかが好きそうなお店が密集してると聞いたので探す…
そして迷子になる・・・Orz

適当に時間をつぶして梅田へ移動
梅田駅構内というか地下で迷子になる・・・Orz
なにこのダンジョン・・・(´TωT`)

晩御飯を求めて、スカイビル方面に移動。
これが楽しみだったと言っても良い。
目的のお店は子供の頃に旅行に来た時、親に連れて行ってもらったお好み焼き屋。
「スカイビルの地下」という記憶があったので、
ネットで検索したら案の定、スカイビルの地下に評判の良いお好み焼き屋発見。
晩御飯だけはここにしようと決めていたのです(´ω`)
お店についたら人が並んでたけど、どうせバスまで時間あるので迷うことなく並ぶ。
しかし・・・1人で並んでるのあたいだけ・・・
周りはカップルばっかり・・・超肩身が狭いが我慢(´=ω=`)

ようやく席へ。
お好み焼きとアルコール少し飲んで離脱。
お好み焼きうまかったし、お店の方すごい人柄が良かった(´ω`)

食べ歩きでもしようと思っていたが、アルコールが入ったおかげでおそろしくねむい・・・
そして、アルコールが入ってボーっとしてたのもあり、大阪駅構内で本日4度目の迷子・・・Orz

1日4回迷子って…
基本、地図さえ持ち歩いていれば迷うことないのですが
地図持っていなかったのが痛かった・・・
遠征する時はちゃんと地図持っていかないとだめだね。

そして、携帯の電池が切れた・・・
時計持ってきていなかったので・・・つまり、時間がわからない・・・Orz

携帯充電できる上、シャワーも浴びれるとのことで駅近くのインターネットカフェに転がり込む。
時間的にパックにした方が安いし、良い席に座れるということでパックにしたけど・・・
リクライニングシートが快適かつ、店内が思ったより暗くて今にも寝落ちそう。
シャワー浴びて、持ってきてた予備のTシャツに着替えてさっぱり。

集合時間になったので、ネカフェを後にして
夜行バス乗って関東へ。

0泊3日弾丸遠征・・・さすがに疲れた
何はともあれ天気がもってくれてよかった(´д` )

■拍手お返事■
覇王様は隠せていたのに聖王様はもろだと?! けしからんな(´¬`)ジュルリ
>おいしくいただいてくださいませ(´ω`)