

ここからがオレのターン\(´ω`)/・・・とおもいきや。。。

20111008スバル

リリマジ12の新刊入稿してきました(ノ´ω`)ノ
これで心置きなくチャンピオンジョッキーをプレイできる!
ゲームソフト買ったのなんて半年振り!やりまくるぞ!
と思っていたのだが・・・すでに飽きてきた・・・Orz

オンライン対戦楽しみにしてたんだけど、
オンラインはフルゲート8頭でプレイヤーは最大4人・・・
少頭数だから逃げ・差し馬はポジションとりやすくアビリティ発動しやすいけど、
差し追込馬でアビリティ狙うと直線まで位置取りを気にしなきゃいけないから
直線向く頃にはアビリティ発動しても届かない状況に・・・
プレイヤー16人とは言わないけど、CPU入れてフルゲートで16頭とか18頭にしておくれよ・・・

ついでにオンラインで選べるお馬が強いのしか選べない。
競争能力って能力があって、それが80以下のお馬は選べない・・・
あたいの愛しのローズバドが・・・Orz
なんか、お気に入りに登録すると使えるとか使えないとか・・・

あと、プレイヤーが少ないのかオンラインのクイックマッチで対戦相手がなかなかひっかからない。
ついでにチャットとかないから、ルームに入ってみないとコースや距離がわからないし
コース設定してルームつくるんだけど、ルームを作り直さないとコース変えれない
(もし変えれても、チャット機能がないから、他のプレイヤーにコースの変更を伝えようもないんだがね・・・)
オンライン対戦楽しみにしてたんだけどすごく残念仕様(´・ω・` )

友人と対戦とかやれば盛り上がると思うんだけど、
オンラインじゃフルゲート8頭で面白味がないから、自宅で対戦になるんだろうな。

ストーリーモードはボチボチ。
アマゾンとかのレビュー見てたらHARDは難しいとかかれてたけど
そんなに難しい気がしない・・・(´・ω・` )
昔、友達とギャロップレーサー6でどれだけやれるか勝負とか言って、
ダート×の馬でドバイ勝つとか、重賞未勝利の馬使ってドバイ勝つとかむちゃくちゃやってたから
それに比べれば全然楽だわさ。

初めて強い馬お手馬にできた時はテンション上がったけど、だんだん飽きてきた。

そんなこんなで、すでにウイニングイレブンの新作がやりたくなっている今日この頃。


■拍手お返事
NANAさん>
 自分もPIXIVのコメント見て「みんな良く覚えてるなぁ」と笑ってしまいましたよ
 

ロボ萌えさん>
 例の拍手コメントについてはたいして気にしていませんよ。
 自分の意思で描きたいものを描いたことが楽しくないわけなんてないですから。
 まどマギ風に一言で言えば「後悔なんてあるわけない」
 ・・・あれ?これじゃ魔女化フラグじゃないかΣ(´・д・` )


