食欲の秋

 
らくがき:ジークさんとヴィクターさん

0泊3日夜行バスの旅で勧業祭参加してきました。
勧業祭のスタッフのみなさま、参加されたみなさまおつかれさまでした。
ウチのスペースを覗きに着てくださったみなさま、
本を手にとってくださったみなさまありがとうございました。
滞在時間は短かったですが1年ぶりの京都の雰囲気を楽しんでまいりました。

■行動記録

11月19日 23時15分
新宿で夜行バスに乗って京都に向かう。
人の気配があると寝付けないあたいはバスの中では眠れない。

J5sVh.jpg
写真は休憩で立ち寄った足柄SAで見かけた猫。
食事に夢中のご様子。

11月20日 6時過ぎ
京都着。
まだ早い時間でお店もほとんどやっていないし、サークル入場まで時間があるので
去年同様、清水寺を経由して会場に向かうことにする。
空は真っ黒だったけど、雨はやんでいた。

P1000253.jpg

P1000251.jpg

7時過ぎ
おなかも減ったので清水寺を後にして会場方面に向かう。
早目に会場付近に行ってファミレスとかでご飯食べるプラン。

8時
予想以上にはやく会場付近到着・・・
サークル入場は9時半・・・Orz
ファミレス的なお店を探すが見当たらない。
マックを見つけたが、人が一杯。
まだ朝早いこともあって食事どころが全然やってない。

けっきょく1時間さまよってパン屋でパンを買うことに・・・
が・・・パンが高い。
1個250~400円くらい・・・どうやらハイカラなパン屋に入ってしまったようだ・・・
何個か食べた。確かにおいしいけど、これで松屋の牛丼と同じ値段とは・・・
セブンでざっきぃさんと遭遇し、一緒に開場入り。

11時
勧業祭開場。

-イベント中-

14時半
勧業祭終了。

京都駅前でざっきぃさんとお茶する。
なんか色々話した。

17時半
ざっきぃさんをお見送りして、あたいは1人で飲み屋へ向かう。
事前に調べておいた串揚げ屋。
ちょうどお店に着いたときに店が開いたのですんなり席に座れた。
串は全種80円という安さ。
お通しのキャベツはおかわり自由。
なんというコストパフォーマンス。。。
アルコールも頼んで一人で乾杯(´ω`)ノ

111120_174004 (1)
写真撮る前にかじってしまった。。。
一番手前が牛ロース、でかいけどこれも80円。

30分位したらほとんどの席が埋まってたし、早めに入ってよかった。

カウンター席で隣に座った方に話しかけられ意気投合。
単身赴任で関東から京都に来ておられるようで関東の飲み屋の話や夜行バスあるあるで盛り上がる。
京都で安くて良い飲み屋とかも教えてくれた。
1時間半くらいして、お帰りになる際に握手してお別れ。

少しして、次に隣に座ったのは3人連れの方々。
お隣の話の話題は・・・競馬のようだ・・・
たまたま話しかけるきっかけができて、
まだ見てなかったマイルCSの結果を教えてもらった流れで隣さん達と競馬話。

しばらくしておなか一杯になったので、席も込んできたので居酒屋を後にする。
一人ぼっちでチビチビ飲む予定だったのに、すごい楽しかった(´ω`)

しかし、時間はまだ8時。。。
夜行バスの時間は12時前。。。Orz

することもなく、駅周辺をブラブラ歩き続ける。
喫茶店なんかも席埋まっててほんとに4時間行ったり来たり歩きっぱなしだった。
さっさとネカフェにでも入ればよかった・・・

夜行バスで熟睡。
夜行バスで寝れないあたいがパーキングで寝過ごすとか、よほど疲れてたんだろう。。。
(主に最後に4時間当てもなく歩いたのが最大の原因である)

11月21日
5時半
新宿到着。

これにて京都遠征終了。
みなさまのおかげでイベントもそれ以外も楽しい時間が過ごせました。
京都で出会った方々に感謝です(´ω`)



■拍手お返事
11/13 23:04 NANAさん
>シャルとラウラさん、気に入っていただけたようでなによりですわ(´ω`)ノ