幼にゃのはさん

■日記
ちょっと、今日あった出来事をば。。。
今日ちょっと用があって新宿へ出かけておったのですが、
新宿駅改札前で知らない方から声をかけられました。

「青森から出てきたんだけど、木更津まで行きたいんです」と

地方から出てきた方は東京の乗り換えとかわけわからないもんなぁ~
総武線というのは判っているみたいだったので
JRの改札の行き方教えると…

「財布をなくしたのでお金を貸してほしい」と

ここであたいの記憶に何か引っかかるものが・・・。

そして、その方は事情を説明してくれたのだが・・・
その状況に不自然な点が多い。。。

「新大久保で飲んでいた・・・」というが、声をかけられたのは17時・・・
17時前までにどの店で酒臭くなるまで飲んでいたのか・・・?
なぜ新大久保ではなく新宿駅で声をかけているのか・・・?

そして、そんなことよりも話の中に出てくるキーワードが気になって仕方ない・・・

『青森から出てきた』
『木更津に行きたい』
『新大久保で飲んでいた』
『財布なくした』
『電気屋で働いているんだけど』

数年前、あたいは、同じく新宿駅改札でまったく同じことを言われたことがある!

気になったので家に帰って検索してみたら、
「青森から出てきた、木更津まで行きたい、新大久保で飲んでて財布なくしたのでお金を貸してほしい」と
声をかけられたというブログとかがけっこう引っかかった。
当然、日にちはバラバラ。
さすがにこの状況の一致の仕方はおかしいだろ・・・