強いものは強い!!

今年の春競馬も残すところ宝塚記念のみ…
張る競馬を振り返っててみるとなんだかんだでそれなりに面白かったような気がする。
なかでも面白いのはマル父の活躍。
思えば最近ではめっきりマル父なんて聞かなくなってしまったなぁ…
競馬知らない人にも分かるように言えば親父も日本で生まれて日本で走ってた馬のこと。
サンデーサイレンスがいた頃にはサンデーの活躍ばかりでマル父は全然活躍しなかったんだけど
ファンとしては強い馬の仔が活躍するところが見たいもんですよ。

で今年

フェブラリーS
 ヴァーミリアン 父エルコンドルパサー

高松宮記念
 ファイングレイン 父フジキセキ

桜花賞
 レジネッタ 父フレンチデピュティ

皐月賞
 キャプテントゥーレ 父アグネスタキオン

天皇賞
 アドマイヤジュピタ 父フェレンチデピュティ

NHKマイルC
 ディープスカイ 父アグネスタキオン

ヴィクトリアマイル
 エイジアンウインズ 父フジキセキ

オークス
 トールポピー 父ジャングルポケット

ダービー
 ディープスカイ 父アグネスタキオン

安田記念
 ウォッカ 父タニノギムレット

…フレンチデピュティ以外は現役時代日本で活躍してた親父ばかり!!
G1の掲示板見ても思い入れのある馬の仔ばかりでテンション上がる。
もうすぐ新世代がデビューする時期になる。
今年度デビューする2歳馬の新種牡馬も活躍してほしいところ。
2008の注目はやっぱりキングカメハメハだな…ヤツの仔は走りそうだな…
他にもネオユニヴァース、ツルマルボーイ、イーグルカフェ、シルバーチャームとかいるけど
一番気になるのはブレイクタイム産駒!!あのデインヒルの直系だしなんとかG1馬が誕生してほしいところ。

コメント

中山グランドジャンプ(J・G1)を大差で圧勝したマルカラスカルのお父さんの事も思い出してあげて下さい…

あと、シルバーチャームって新種牡馬でしたっけ?
田中ひろしさん>>
自分もシルバーチャーム新種牡馬じゃない気がするんだけどどっかの一覧に載ってたきがする…
日本で種付け始めたとかなのかな?

管理者のみに表示