勧業祭おつかれさまでした。

 
勧業祭に参加されたみなさま、おつかれさまでした!
ウチの本を手にとってくださったみなさま、ありがとうございました!
1年ぶりの関西遠征でしたが、
おかげさまで充実した時間を過ごすことができました。

今年は1度しか関西に遠征できなかったのですが
来年はもっと積極的に遠征していきたいです(´ω`)

■告知■
コミックマーケット83、ありがたいことにスペースをいただくことができました。
スペースは「3日目 ム54a ぶれいくたいむ 」です。
今年の冬のなのは島は東ホールなんですね。
新刊も作成中ですので、参加されるみなさま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

■京都遠征日記
毎年、夜行バスで遠征していたのですが
時間がなかったので今回は新幹線で遠征。

朝5時前に出発して品川へ。
品川から新幹線に乗り換えて、いざ京都へ。
2時間半くらいあるので新刊のプロットでも考えようかと思っていたのですが…
隣の席のおじいさんと会話が盛り上がってしまって
ずっとしゃべってました。
車内販売のコーヒーをご馳走になってしまいました。
話をしていたおかげでアッと言う間に京都に到着。
おじいさんも目的地は京都ということで、一緒に電車降りて駅でお別れ。
これまでの夜行バスではなかった、充実した移動時間でした。
おじいさん、ありがとうございましたm(_ _)m

京都に着いたら、みやこめっせへ。
イベントは雨が降っていたので、人少ないかなぁ~と思っていたのですが
去年よりも盛り上がっていた気がします。
スペースに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
1人参加でスペースを離れられないので差し入れなどはすごくありがたかったです(´ω`)
それにしても、毎年一人参加だから勧業キッチンに足を運べない悲しさ…
来年こそはなにか食べてみたい(´TωT`)

イベントが終わったら遠征最大の楽しみ食べ歩きである(´ω`)
関東のイベントで交流のある方を誘って2人で食事へ行くことに。
行きたいお店は決まっていたので迷うことなく目的のお店へ。。。

目的のお店の開店時間まで少しあったので
京都駅前のヨドバシで時間をつぶす。
しかし、ほんの数分ヨドバシを見てまわって、いざ外に出ると…
持っていた折りたたみ傘がない・・・
ヨドバシに入る時、傘袋に入れて手に持っていたはずなのに…
謎過ぎる・・・どこでなくした・・・Orz

ご飯食べながらいろいろとお話してたらあっと言う間に新幹線の時間。
帰りの新幹線はずっと寝てました。

次に関西遠征するのはたぶん年明けのコミトレを予定しております。
関西方面のみなさま、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m