マッキーマックス

マッキー(正しくはハイマッキーというらしいが)が好きです。
よく見かけるZEBRAの油性マジックです。
これで何も考えずにゴリゴリ絵を描くのが好きなんです。
が、1週間くらいでインクがなくなってしまう。
なんで詰め替え用のマッキーがほしい。
詰め替え用のヤツは近所で売ってないんだよ。
別になくなるたびに新しいの買ってもいいんだけど使わなくなったペントか捨てるのが苦手な人なんで
ペンたてにインクないのがたまっていってどれが新しいやつがわからなくなる。
資源ももったいないしね。

マッキーないから気休めに近所の100円ショップでZEBRAのRe-useって水性マーカー買ってみた。
線の太さはマッキーと同じくらいなのでこれなら代用できるか?と思ったのも束の間
乾くのが遅いからゴリゴリ描いてると手が汚れる。
やっぱり油性マジックがいいな…
時代はマッキーだ。


tenko001.jpg

余談だがマッキーマックスって馬が好きだった。
大好きなダンスインザダークの産駒なんだけどシンザン記念で2着になった時の末脚すさまじかった。

コメント

マッキーマックスは僕も好きでした。
デビュー戦とシンザン記念見て、一番強いと思ったんですけどね・・・
ダイヤモンドスケークス勝ったときには感動しました!

なにげにディープインパクトが勝った天皇賞で三番人気なんですよね・・・
田中ひろしさん>
ディープ1.1倍の1番人気だったから3番人気でも23倍ですからね…
とはいえ同じダンス産駒でG1かってるデルタブルースより人気してたんですよね…不思議なもんだ。

管理者のみに表示